くれよんからのお知らせ

コロナ禍の中たくさんの内職を頂きました

DSC01811.JPGDSC01800.JPG

消防訓練の様子

新しい棟ではじめての避難訓練でした。

職員の指示をしっかり聞き、皆で避難しました。

DSC01702.JPG

定期健診の様子

毎月、嘱託医の先生にしっかりと診て頂いています。

DSC01709edit.jpg

いざという時の災害の備え

「いざという時の災害の備え」をテーマに東播磨の防災士さんに保護者向けの講座を開いて頂きました。

 

「何が必要でしょうか?」の質問に保護者の皆様が「〇〇です」と答える形式でした。

その備え道具の説明を丁寧にして下さました。

レクリェーションのようなユーモアのたっぷりの時間でした。

 

災害に向けた「備え」をご家庭で始めてください。

クリスマスコンサート

加古川在住のプロの歌手の皆様、関係者の皆様がコンサートを開いてくださいます。

 

今年は「クリスマスイブ」に開催。大きなツリーと素敵な歌声に最高の一日を過ごしました。

「第16回くれよん彩典」開催

今年も盛大に執り行うことができました。

 

地域の皆様、町内会の皆様、後援会、支援者の皆様の力強いサポートがあってこその行事。感謝の気持ちで一杯です。

 

今年は大福と新鮮な野菜が店頭に並びました。

 

地域の小学校・中学校の皆様の出演で会場が一層盛り上がりました。

 

本当にありがとうございました。

くれよん日帰り旅行

毎年バスに乗り、あちらこちらの「温泉」で宴会をするのが定番です。

 

今年は「湯村温泉」の旅館で仲間の「還暦」のお祝いとカラオケをしました。

 

60歳を迎えられた 〇〇さん おめでとうございます。

今年は 〇〇さん が初めてカラオケデビューしました。

親子で「365日のマーチ」を熱唱された〇〇さんのデュオに感激しました。

七夕イベント

加古川在住のプロ歌手の皆様と関係者の皆様が毎年「七夕」のコンサートを開催してくださいます。今年は松風ギャラリーで浴衣を着た仲間たちが楽しい時間を過ごしました。

 

仲間たちが沖縄民謡に「イヤーサッサ」と大きな声で歌いました。

カラオケも用意してくださり、仲間たちもみんなの前で熱唱しました。

ありがとうございました。

 

明日からの仕事も頑張るぞ。

くれよん後援会総会

後援会が発足して16年目となります。

 

地域の皆様・企業の皆様・関係者・支援者の皆様ありがとうございました。

大切な未来のために使わせて頂きます。

開所式

くれよんも開所24年目を迎えました。

利用者32名・職員16名でスタートします。

 

よろしくお願い致します。