くれよんからのお知らせ

仲間の絵画展

7月の喫茶ギャラリーは、絵画教室に通う4名の仲間たちの絵画展でした。

皆の世界観が感じられ、お客様に好評でした。

また開催したいと思います!

DSC09538.JPG

DSC09541.JPGDSC09543.JPGDSC09530.JPG

ふるさとまつり出店

別府町にある中島公園で夏の一大イベント『ふるさとまつり』にカレーとジュース販売をしました。

多くの方にご購入いただきありがとうございました。

DSC09552.JPG

知的障害のある子の親なきあと問題 セミナー開催(全3回)のご案内

親なきあと問題への思いや不安は、家族それぞれだと思います。

なぜ対策が必要なのか事例を交えながら学び、どの制度を利用して対策をとることがご自身の家庭に相応しいのかを考えるきっかけになればと思います。

成年後見・相続の基礎・家族信託など、ぜひ知っておいて欲しい制度、法律、ポイントを一緒に学んでいきましょう!

●詳細な日程等は下記のPDFファイルをご覧ください

セミナー概要.pdf

昼休みの体操

朝から仕事、昼からも仕事。

身体をほぐす体操を昼食後行っています。

とても良いリフレッシュになっています。

DSC08903-edit.jpg

くれよん入所式2018春

利用者33名職員16名でスタートします。

恒例の入所式を行い、今年は近くの公園に散歩に行きました。

桜満開の中、和やかな時間を過ごしました。

DSC08712.JPG

くれよん・わかば学園合同お花見

今年で4回目の合同のお花見レクリエーションを行いました。

音楽療法士さんが音楽を通して皆が楽しい時間を過ごせれるようプログラムを組んでくださいました。

ダンスあり、歌あり、楽器演奏ありと、盛りだくさんの内容でした。

昼食はお花見弁当を食べました。わかば学園さん差し入れのおはぎも美味しかったです。

そのあとは、レクリエーションをしました。

総勢90名近くの仲間(利用者、職員)たちが集まり、あっという間の時間でした。

DSC08810.JPG

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様のおかげをもちまして、充実した一年を過ごすことができました。

心より感謝申し上げます。

本年も「利用者33名、職員15名」をよろしくお願い申し上げます。

皆様のご多幸うとご活躍を心よりお祈り申し上げます。

第14回くれよん彩典のお礼

今年も地域の皆様のご支援ご協力のもと盛大にとりおこなうことができました。

ありがとうございました。

収益は利用者の未来の為につかわせていただきます。

職員研修会

今年度も職員研修に外部講師に依頼し、年に5回研修会を行います。

昨年に引き続き、この6月は「数並べ」の基礎を学習し、

日常の支援に生かせれるよう知識と実践を行いました。

職員研修

2月17日(金)

今年度、2回目の心肺蘇生・地震対策を防災士のもと学習会を行いました。

1月31日(火)・2月28日(火) 

利用者の支援 「受容」・「数並べ」について講師を招いて学習会を行いました。

次回3月28日(火)予定